安否確認システムANPIC(アンピック)

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ANPICからのメールが届かない方へ

ケース1 メールの設定等により、受信できない

携帯・スマートフォンのアドレスをご利用の方

docomo、au、softbankなど各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがございます。

PCメールのアドレスをご利用の方

お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識され、メールが届かない場合があります。その場合は「迷惑メールフォルダー」等をご確認いただくかお使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。

以下のメールアドレスを受信できるように設定をお願い致します。
no-reply@jecc.jp

メールアドレス指定受信方法

docomo
<スマートフォン以外の携帯の場合>

  1. i-menu
  2. メール設定
  3. 詳細/設定解除
  4. 認証画面(iモードパスワードが必要です。初期設定『0000』)
    パスワードを入力して「決定」
  5. 受信/拒否設定で「設定」を選択し、「次へ」
  6. ステップ3の宛先指定受信設定へ「no-reply@jecc.jp」を追加して「登録」
  7. 「次へ」
  8. ステップ4の受信設定へ「no-reply@jecc.jp」を追加して登録
<スマートフォンの場合>

  1. dメニュー
  2. お客様サポート
  3. メール設定
  4. 指定受信/拒否設定
  5. 「設定を利用する」を選択し「次へ」
  6. 「指定受信/拒否設定」の詳細設定画面が表示
  7. 受信するメールアドレスの設定
  8. 登録済メールアドレスを「+さらに追加する」
  9. 入力欄に「no-reply@jecc.jp」を入力
  10. 確認する
  11. 設定を確認する
au
<スマートフォン以外の携帯の場合>

  1. Eメールキー
  2. Eメール設定
  3. メールフィルター
    (一部機種では、Eメールキー⇒「迷惑メールフィルター」、または、Eメールキー⇒「Eメール設定」⇒「その他の設定」⇒「迷惑メールフィルター」となる場合があります。)
  4. 迷惑メールフィルター
  5. 受信リスト設定
  6. 「有効/リスト編集する」を選択し、「次へ」
  7. 受信リスト設定に「no-reply@jecc.jp」を追加して、「完全」を選択
  8. 登録
  9. 登録
<iPhone以外のスマートフォンの場合>

  1. 「Eメールアプリ」起動
  2. メニューボタン
  3. Eメール設定
  4. アドレス変更・その他の設定
  5. 接続する
  6. ※<au共通手順>へ
<iPhoneの場合>

  1. 「メッセージアプリ」起動
  2. 宛先に「#5000」、本文に「1234」を入力し「送信」
  3. 届いたメッセージのURLをクリック
  4. メールアドレス変更・迷惑メールフィルター・自動転送
  5. ※<au共通手順>へ
<au共通手順>

  1. 迷惑メールフィルターの設定/確認へ
  2. 暗証番号を入力し、「送信」
  3. 受信リスト・アドレス帳受信設定へ
  4. 「有効」を選択
  5. no-reply@jecc.jp」を追加し、「完全一致」を選択
  6. 変更する
  7. OK
SoftBank
<スマートフォン以外の携帯の場合>

  1. Yメニュー
  2. 設定・申込
  3. メール設定
  4. メール設定(アドレス・迷惑メール等)
  5. 迷惑メールブロック設定
  6. 「個別設定」を選択し、「次へ」
  7. 受信許可・拒否設定
  8. 受信許可リスト設定
  9. 「設定する」を選択し、「no-reply@jecc.jp」を追加して「完」を選択
  10. 設定する
<スマートフォンの場合>

  1. 「My SoftBank」へアクセス
  2. 携帯電話番号と、パスワードを入力し、「ログイン」
  3. メール設定でANPICに登録したアドレス(「SMS/MMS」か「Eメール(i)」)を選択
  4. 迷惑メールブロックの設定の「変更する」を選択
  5. 個別設定はこちら
  6. 受信許可リスト設定
  7. 「設定する」を選択し、「no-reply@jecc.jp」を追加して「完全一致」を選択
  8. 設定する

ケース2 メールアドレスのお間違い

ANPICにご登録いただいているメールアドレスにお間違いがないか、ANPICにログインの上、アカウント画面からご確認ください。ご確認いただき、登録メールアドレスが異なっていた場合、ご変更もしていただけます。

ケース3 メールボックスの容量が上限まで達している

メールソフトやプロバイダーにより、容量を超えるとメールを受信できない場合がございます。お手数ですが、ご利用のメールソフトやプロバイダーにそのような設定がされていないかご確認ください。

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