安否確認システムANPIC(アンピック)

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新着情報

2018/12/20

ANPICのアンケート機能について

安否確認システム「ANPIC」には【アンケート機能】があります。
この【アンケート機能】の活用例をご紹介します。

1、安否確認後に災害の状況により必要な情報を収集する
災害の状況により社員に確認しなければいけない内容が異なります。
「ご自宅の被害状況」「避難場所の確認」など
ご本人の安否確認を確認した後、状況に合わせたアンケートを作成し、
集計することができます。

2、会議・歓送迎会・忘年会・イベントなどの出欠確認
出席/欠席/未定 などの簡単な設問をアンケート送付し、
ANPICで集計することができます。
回答する側も簡単なので平常時に気軽に使うことができます。

3、社内研修のアンケート
社内研修などの感想やご意見を聞くアンケートも
ANPICを使って集計ができます。
これまで紙でアンケートを取り集計していたことも
ANPICを使うことで、回答側も集計側もグンと楽になります。

4、社内設備などについてのアンケート
社内の設備など、社員の意見を取り入れて検討すべき事項について
ANPICのアンケートでご意見を伺うことができます。

5、メンタルヘルスチェック
ANPICのアンケートは20問までの設問が作成できるので
工夫していただくことでANPICのアンケートで
メンタルヘルスチェックをしていただくこともできます。

以上5つの活用例をご紹介しましたが、2~5は平常時の活用例です。
平常時にANPICを活用することにより、災害や緊急時にANPICを
より有効活用することができるようになります。

災害時の安否確認だけでなく、平常時の活用方法も含めて
安否確認システムANPICのご導入を是非ご検討ください。

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